以外と知らない韓国ファッションが流行る理由

 

私事ですが

先日韓国に商品の仕入れと

観光・市場調査のため行ってきました!!

 

 

 

そこで市場を色々見て回ったのですが

韓国ファッションがなせ流行っているのか??

 

 

決定的な理由が多くありました!!

 

 

今回はそれについに書いていきたいと

思います

 

 

 

 

1.韓国カルチャーの台頭

 

 

これは多くの方々が想像しやすい物かと思います!

今では日本でも日本のアイドルより

韓国のアイドルの方が人気があるなんて珍しくありません!!

k-popとファッションこれは深く関係があります!!

 

 

例えば

ビッグバンのg-dragon

今や韓国の国内だけでなく

世界で人気のあるアイドルですよね!!

 

 

f:id:inalna1744555:20190704215249p:plain



実はこの方ファッションアイコンとしても

とても有名なんですよね!!

 

 

f:id:inalna1744555:20190704220420p:plain



この「ピタカゲ」という曲で着用していた

ファージャケット HYEIN SEO(へインソ)という

韓国のブランドのものですが

 

 

この映像がきっかけで一気に人気になり

ブランドの知名度があがりました。

 

またこのジャケットと同じものの

偽物が作られるなど多大な影響力を持っています!!

 

 

 

その中で、g-dragonなどのk-popアイドルに

憧れてファッションを気にするようになった

韓国好きの若者がインスタなどに

韓国ブランドの服や韓国で買った服などを

挙げて、それが大衆に広まったのが

1つの理由です!!!

 

 

 

 

 

2.日本との市場の違い

2つ目は私自身が韓国へ行って

実際に体感したことなんですが

日本と比べて

 

 

韓国のファッションの市場は

デザイン性の良い物が安く手に入る

 

 

 

 

例えば

生地のしっかりしたヘビーウェイトの

無地tが日本だと1000円以上するのに対して

韓国だと探せば700~800円くらいで購入可能です!!

 

 

また画僧のような

デザイナーズブランドが出しているような

なかなか見つからない

オーバーサイズのストライプシャツも

韓国でなら3000~5000以内で購入可能です!!

 

 

 

 

f:id:inalna1744555:20190704224159p:plain



 

このように韓国の市場だと

トレンドをおさえたデザイン性の

高い物が低価格で手に入りやすいため

韓国ファッションが流行っている可能性が高いです!!

 

 

 


以上今回はなぜ韓国ファッションが流行っているのかその理由について

お話しました!!



この記事がおもろかった

参考になったと思ったら

是非他の記事も見て頂けると

幸いです!!