何がおしゃれが分からない!!そんな時見てください!

一体何がおしゃれなのか

そう思った方は是非見てください

 

 

これは今私が思う

ファッションに関しての

不満や疑問に思っている事を

 

 

本音を交えて書いていきます!!

すこし厳しい事も書くかも分かりませんが

あくまでも個人の意見ですので

参考になれば幸いです!

 

 

これを読んでいるあなたは

何がおしゃれなのか

一度は疑問に思った事は

あるのではないでしょうか??

 

 

高い物を身につけていればおしゃれ

流行りのファッションを

していたらおしゃれ

安いものをおしゃれに着こなして

いればおしゃれ

 

 

様々ありますが

それだけじゃ足りないんですよね!

 

 

f:id:inalna1744555:20190612211412j:plain

 

 

よく勘違いして

フォローの多い

インスタグラマーが

もてはやされていますが

 

 

あれはただ単にブランドが好きな人と

流行り物が大好きなミーハーが

勘違いして

騙されているだけですね!

 

 

すみません!

口が悪くなってしまいましたが

インスタグラマーの方というのは

こういった方が多いんですよね…

 

 

 

gucci ,balenciaga,supreme

vetements,off-white.gosha 

 

 

たしかに身につけている

ブランドはすごい有名で

ファッションに多大な影響を

与えているブランドがおおいです!

 

 

 

でもコーデが

テンプレ化していませんか??

 

 

gucciのベルトにタックインして

gosha・ギャルソンのtシャツ

シャツをレイヤード

とどめはスピードトレーナー

もしくはtriple S

 

f:id:inalna1744555:20190626175249j:plain



 

 

この格好見たことないですか??

 

 

そうです!!

大体海外のインスターグラマー

ってこんな格好をしてますよね!

 

 

 

 

 

 

 

大体こんな感じ

着てるブランドも

いつもと同じ

 

一体何が面白いのでしょうか??

 

完全なパワープレイ

金の暴力

 

 

そら人気でるでしょ!

 

 

みんなが知っている

ハイブランド

を身につけて

 

 

 

これ見よがしと

写真を挙げる

はっきり言ってナンセンスです!

 

 

 

確かにこのコーデはオシャレだと思います!!

でもみんながやってるからやる!!

オシャレあひとがやっているからやる!!

 

結局誰かの物まねして

自分の間のが考えがない

 

その思考でやってるのって

ダサくないですか??

 

 

 

 

話題がそれてしまったので

本題にもどりましょう!

 

 

では何がオシャレか!

 

 

 それは

 

着ているブランドのアイテム特徴を

生かしているか

 

コーデを自分のしたいスタイルに

落とし込めているか

 

私はこれだと思います!

 

 

 

では具体的にどういう事か

説明していきます!

 

 

 

ãunused ã«ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:inalna1744555:20190626182413p:plain

 

 

例えばこのブランド

unusedという

身幅が広く着丈が短い

アームが長めトップスを多く展開している

ブランドになります!

 

 

この方のコーデだと

このトップスのシルエットを生かすため

他のアイテムをベーシックなアイテムで

まとめています!

 

 

 ãunused ã³ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

無地でも

これを見ただけで

unusdのアイテムかな??

ってこのブランドを好きな方なら

分かります!!

 

 

 

次のこの写真は

コーデをスケーターファッションに

落とし込んでいる着こなしになります!

 

ãã¸ã§ããã­ã£ãã ã³ã¼ãã¸ã£ã±ãã ã³ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ジェットキャップにコーチジャケット

太めのパンツなどスケーターの

バッググラウンドを感じられる

オシャレなコーデになっています!

 

 

このように私が思う

オシャレなコーデという物は

誰かのものまねではなく

何かしらの意図が感じられる

物であると思います!!

 

 

 

 

以上今回は

ここまで

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!!

 

 

 

すこし踏み込んだ内容に

なりましたが

ファッションを考える上で

あなたの一つの判断軸となれば幸いです!